

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日の熊本城

20110608_2104832.jpg

昨日までの雨もあがり、薄日の差す中を歩いていると、涼しい風が吹いてきます。
水分をたっぷり含んだ木々の緑が深みを増しています。ここ三の丸にある博物館には、
合志小学校の生徒さん達が見学に来ていました。
3月にリニーアルされたプラネタリウムがすごかったそうです。
夏休みにお子様とお越しください。きっと喜ばれますよ!

三の丸の駐車場の桜

20110407_1994171.jpg

二の丸からの眺めです。 金峰山も望めます。

不開門(開かずの門)の桜

20110407_1994152.jpg

不開門と言っても、開いていますが、この大桜、見事です。
花見客で賑わっていました。

空の桜

20110407_1994144.jpg

私は熊本の千鳥が淵と言っています。

熊本城長塀の桜

201104071223000.jpg
今満開です。

今日の熊本城

201103231415000.jpg
行幸坂の桜、今三分咲きというところです。先週はほとんど蕾だったのに、
その時が来れば必ず花開くものですねー。
桜が咲くとなぜこんなにウキウキするのでしょうか? 
 桜前線も少しづつ北上して被災地の方々の心が少しでも和らぎ、
そしてほんとうの春が来る事を願わずにはいられません。

今日の熊本城

201102031516001.jpg
今日は節分ですね!そして明日は立春。
今年ほど春が待ち遠しい年はそうありませんね。寒かった。本当に寒かった。
でも今日の熊本城は真っ青な空で、春の日差しに包まれています。
ウキウキしながら、太鼓の音に誘われて加藤神社にやってきました。

節分祭が行われていました。
なんと虎のくぐり門が・・・くぐれば何かいい事がありそうな・・・
外国の青年たちも嬉しそうにくぐり抜けていました。私ももちろん。
今年は良い年になりますようにと念じつつ・・・・ 春はすぐそこまで来ていますヨネ!

元日の熊本城

IMG_1447.JPG

明けましておめでとうございます。

今年も熊本をよろしくお願いします!


城内にある加藤神社に初詣に行って来ました。
ご覧の通り人人人の波で、寒い中拝殿まで遠かった事・・・
毎年行っていますが、こんな人出は初めてです。 皆さん何をお願いしたんでしょうね??
 あっ!初日の出!・・・・ 失礼しましたー
今年も熊本城のマイナー情報を書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

今日の熊本城

201012061321000.jpg
えっ!此処どこ? 何? ここは喫茶店です。
名前はrose cafe
テーブルが2つしかありません。それは熊本城稲荷神社にある、可愛いお店です。
ここの宮司さんは日越交流協会の仕事に尽力されていて、
自ら仕入れたベトナムの小物や絵などが飾ってあります。
もちろん、買う事も出来ますよ。
エキゾチックな顔立ちのお嬢さんがベトナムのコーヒーを入れてくれますよー。
せひお立ち寄りください。

熊本城すぐ近く 大丸旅館 忘年会・新年会もお気軽にお問合せ下さい

いつも歩いている、熊本城のことは何でも、お尋ね下さい。
お薦め散策コースもお教えいたします

大丸旅館 筺096-352-4838

色づく熊本城

20101119_1248354.jpg

| 1/4PAGES | >>