

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

湯の児温泉でプロポーズ大作戦!!

今さらながら、このブログは熊本の女将会のブログです。
メンバーは、熊本県各地で旅館をやってますので、皆そろっては
そんなに会う機会はないんです泣く
特に、最近湯の児温泉「山海館」の女将さんには会ってません。
すっごく楽しい、面白い、明るい、チャーミングな女将さんなのです。

「しばらく会ってないな〜」とホームページを拝見すると
とっても楽しいブログを発見SMILY
そして、ハッピーなサプライズの映像を見てしまったのです!
そう、プロポーズ大作戦 なのです(私の年代はこの表現しかできません汗

こんなこと、女将さんには出来ないな。息子だっ、息子、いや支配人だった。
ブログの更新も女将会とどっこいどっこい。やっぱり、息子だっ、もとい支配人だ。

残念ながら、動画はPCでしか見れないようです。真っ青な海の写真は見れます手

サプライズ動画が見れるブログはこちら


 

愛が深まる?!みなまた恋せよ、キャンペーン!!

 ひなたようた2.jpg

「ねぇ、ねぇ、近頃ブログの更新、月一回だよ、ひどくねぇ

「だよね、忙しいのか、アナログなのか知んないけど、ひどいね」

と、子猫のぶんざいで言っております。

ハイ、ハイ、ハイ、今日はちゃんと熊本情報お届けしますよ〜だっ。

もうすぐ、クリスマス。みなまたのロマンチックなキャンペーンご紹介

みなまた恋せよ!キャンペーン

三行ラブレターの募集やスイーツ、グルメ、お泊りなどのスタンプラリー
開催中です!12月31日まで。

roman_seichi.jpg

写真の恋人の聖地や悲恋の伝説がある恋路島を眺めるスポットを巡ったり
名物太刀魚料理や人気のチャンポンなどの紹介も充実です。

1day_jimon1.jpg

12月はいざ、みなまたへ。

ひなたようた1.jpg

「へえ〜、恋人の聖地か。ハートのオブジェ、かわいいね。」

「俺たちも二人で行くか?」(二人じゃないだろっ、二匹だろ)

「・・・・二匹って・・・・・、ぼくたち二匹ともオスじゃないか・・・・・

詳しいお問い合わせは、みなまた観光物産協会へ
筺0966-63-2079


絶対お得!!湯の児・湯の鶴温泉のがんばる券!!

 太刀魚釣りで人気の九州の地中海?湯の児温泉。そして山の「湯の鶴温泉」。
水俣市の両温泉12旅館で、とってもうれしいクーポン券を実施中です

その名も がんばる券 (熊本弁ばいっ)

このクーポン券、とってもお得なんです。
期間中に、一泊4,000円以上のご宿泊のお客様対象で、なんと
3,000円分を贈呈。家族旅行だと中学生以上の人数分いただけるのです

クーポン券は、チェックインの日を含め1週間有効で、賛同する市内の
飲食店や土産店、タクシーにも使えるそうですよ。

期間は、7月20日まで。限定2,500名です、急がねば

新水俣駅に九州新幹線も停まる湯の児・湯の鶴は、ばんばるけんねっ

16

湯の児温泉、春太刀御膳フェア

 九州新幹線全線開業まであとわずか。
水俣市の湯の児温泉と湯の鶴温泉の旅館、レストランで
「春太刀御膳フェア」が始まりました。
湯の児は観光太刀魚釣りが大人気で有名。
不知火海の新鮮な太刀魚をふんだんに使った料理で
観光客のお迎えいたします。
しゃぶしゃぶや刺身などの定番から創作料理もお楽しみに
フェアは4月3日まで。
料金は、入浴付日帰りがお一人様 3,980円
宿泊は、お一人様 10,000円です。
最終日の4月3日は、湯の児温泉桜祭りも開催予定です。

18

海の美しさに感激、湯の児海水浴場

 雨が降りましたね、今日も。
バケツをひっくり返したような雨が、熊本を襲いました。
屋根がついた場所に車を止めても、降りるだけでびっしょり。
郵便配達の方も、カッパを着て、郵便物の葉書を丁寧にビニール袋に入れて
届けてくれました、感謝です

さあ、こんな時は、ガラス窓を雨がきれいにしてくれるので
きれいな海のことでも考えて過ごしましょう。

夏のバカンスは、何と言っても海ですね。
わたしのように年をとると、ベターッとした潮風がうっとうしく感じる時もありますが
やっぱり、澄み切った青い海を見ると子供のようにわくわく嬉しくなります。
(無理していませんよ)
日焼けなんか気にしてはいけません。海は山にはない開放感があるのです。
太刀魚釣り(潜入レポートはこちら)でご紹介した湯の児は九州の地中海(?)。
海水浴も楽しめます。

夏の海って、大人になってからも楽しいですが
子供心に足が着かない海で泳ぐ、見守ってくれる人がいる・・・・

不思議と心に残る思い出になるのです。

湯の児海水浴場

熊本県 湯の児温泉 山海館に泊まる【夕太刀釣り(夕方の太刀魚釣り)潜入レポ!!】

  • 1
    とある団体様の夕太刀釣りへの同行が許可されました☆
    ついに太刀釣り現場への潜入レポです(≧∇≦)

    2
    まずは、乗船名簿に記入。(旅館で予め書く事が殆どです。) 船も10〜13名乗りの、乗ってみると意外と大きく感じる遊魚船☆

    3
    笑顔が出るくらい、豪快な速度で爆走する遊魚船!!

    4
    ご覧ください、この引き波と水飛沫!! 相当速いです。 コレだけでもアドベンチック☆ 10分から15分の漁場へ着く間、この乗り物で楽しめます♪


    5
    釣り場に着いたら、早速太刀魚釣り開始! 
    糸巻きは、最初に糸を出す時以外は使いません。
    その日の潮の状態等に応じて、船頭さんが『○巻き出してくださ〜い♪』と教えてくれます。


    6
    秘伝!!これが餌となる『キビナゴ』 船頭さんが予め準備してきます。
    餌付け、魚の取り外し、絞め、全て船頭さんがしてくれます。 
    名づけて、【大名釣り☆】【殿様釣り☆】

    糸の上げ下げを繰り返し、『グググ〜〜!!』『ビクン!!』ときたら、太刀魚が掛かった証拠です、大きな声で、『キターーーーーーー!!\(゜∇゜)/』と叫びましょう♪♪


    7
    アタリがあって糸を手繰り寄せると、
    銀色の機影がだんだん近づいてきます(≧∇≦)

    8
    はい、『コンニチワ〜(゜∇゜)☆』

    9
    はい、オメデトウゴザイマス★ 1匹獲ってしまえば、あとは簡単、 
    快感となります。 女性でも簡単☆

    10
    はい、次々と釣れていきま〜す♪
    (手前の子は少し船酔い中。) 
    酔い易い方は、酔い止めを飲んでトライしてください^^  後は遠くを見て〜!

    11
    小学生の女の子にも簡単に釣れます♪ 
    この子はこの日、女性組では最高の12匹を釣り上げてました(≧∇≦)  

    12
    酔っちゃっていた子も、放置していた釣り糸に、偶然、太刀魚が・・・
     
    知らない間に一匹ゲット^^;
    その後はガンガン釣っていき、酔いもどこかに吹っ飛んでいきました☆

    13
    夕太刀釣り、その名の通り、ロケーションは夕焼けです☆

    14
    綺麗な景色も海の上ならでは・・・☆

    15
    夕焼けに染まっても、テンションは下がりません! まだまだ行きます!
    船頭さん:『あんまい前の方に行くと、太刀魚と入れ替わって海の方さんおっちゃけていくよ〜!』
    そんなジョークも飛び交いながら、まだまだ夕太刀釣りは続く♪
    (釣り時間は、往復の移動も合わせて約3時間前後です)

    16
    変わり行く夕焼けの表情も見ていて素敵です☆

    17
    満足行くまで釣りは楽しめます♪ 
    船頭さんも、釣れるときはとことん釣ってもらって喜んでもらおうとサービス精神は旺盛です!(なぜなら、日の状況等によっては釣れない日もあるので・・・ それが魚釣り・・・)
    まぁ、なんだかんだで比較的簡単に大量に釣れるのが太刀魚釣り☆

    18
    そしてこの日の成果、7名合計で『80匹』!!
    これだけ釣れれば、船代の元は取れます・・・; 私は4匹手伝いました^^

    もちろん、全て持ち帰り♪
    旅館の夕食・朝食で食べる分は数量を指定して、少しの調理料でお刺身にも塩焼きにも♪

    いかがでしたか? 太刀魚釣りレジャー☆
    ひと汗かき、潮風にまみれた後の『美肌湯温泉』にひとっ風呂』も最高!!

    『ご家族での思い出作りに!!職場グループでの夏のイベントに!!太刀魚つりはいかがですか〜〜☆』

    夕太刀釣りの他に、朝太刀釣りも同料金であります☆
    船のチャーターは基本は1隻5名様までで18000円です。  
    グループで割り勘だと、最大で一人あたり2625円で楽しめちゃいます!(8名乗船時)

    太刀魚釣りのご予約は、湯の児温泉 山海館へのご宿泊予約時に受付できますので
    是非、お気軽にお申し付けくださ〜い^^

    【熊本県 湯の児温泉 大洞窟風呂 山海館(さんかいかん)】
    0966−63−1092 (受付時間9:00〜22:00) 
    フロント松永(♀)(○7才)(激ポチャ)(天然・癒し系)
    山海館インターネット予約
    山海館公式ホームページ
    山海館スタッフブログ
     JTBで予約

感動!湯の児の太刀魚釣り!!

水俣の海

 暖かくなりましたねー、海に行きたくなりますねー
以前もご紹介した九州の地中海?湯の児の太刀魚釣り
皆様の検索キーワードを見ても、なかなかの人気です。
みんなで楽しめる太刀魚釣りは、船を貸切で楽しめます。

5名様まで 18,000円 一人当たり 3,600円
6名様    19,000円 一人当たり 3,166円
7名様    20,000円 一人当たり 2,857円
8名様    21,000円 一人当たり 2,625円 

お問合せは 湯の児釣船組合 0966-62-4210
お泊りは   山海館        0966-63-1092
もちろん山海館でも太刀魚釣りの予約はできます。

山海館はお風呂も自慢です

山海館洞窟風呂

大人気の洞窟風呂

山海館ジャグジー

景色サイコー、ジャグジー風呂

あっかるい女将が待ってまーす、みんなで湯の児に泊りに来てね



シーズン到来、湯の児名物「太刀魚釣り」!!

湯の児(ゆのこ)温泉は太刀魚釣りでも有名です。

個人的なお話ですが、わたくしの家は、祖父母の
代から商売をしておりましたので、
夏休みに家族旅行というのは、小学校時代に
2回しか行った事がありません
その貴重な思い出のひとつが、湯の児の
太刀魚釣りです。
人生初めての釣り、おまけにほとんどない
家族旅行でしたので、今でも鮮明に覚えています。
当時子供のわたくしでも、楽しく釣れる最高の
レジャーです

その太刀魚釣りのシーズンがやって来ました!
一年を通してほとんど波がおだやかな湯の児は
九州の地中海!?なんだそうです!
山海館さんの目の前は、すぐ船着場★

みんなで湯の児温泉の海へ Go

湯の児のお泊りは、
洞窟風呂が自慢の熊本・山海館

湯の児名物 太刀魚釣り

                 by 華もみじ女将




| 1/1PAGES |