

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

南阿蘇の蕎麦や「漱石」

 南阿蘇は、水も美味しく、蕎麦の生産も盛んですので
美味しい蕎麦屋さんがいくつもあります。
今日、ご紹介するのは「蕎麦や 漱石」さん、人気のお店です。

屋号の前に「自家製粉石臼挽き手打ち蕎麦」とあります。
生粉打ち、十割蕎麦です。
朝碾(あさびき)24、玄舞(くろまい)の2種類のお蕎麦のみです。
「もり」と「かけ」があります。
のどごしすっきり、蕎麦の香りもぐっときます。
それぞれ、1,000円と1,100円。
大盛りはありませんので、足りない人は2枚食べないといけません。

11:30〜16:00営業、蕎麦がなくなったらその前に終わるかもです。
定休日は、火曜日・水曜日。筺0967-67-0504
お店のこだわりは、HPをごらんになるといいかもしれませんね
地図もあります

漱石朝挽き


漱石玄舞

こちらが玄舞、色が違います。フランスの天然塩をかけていただきます。
もちろん、ちゃんと出汁もでてきますよ、ご安心を。


  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 18:34
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
華ちゃん さま
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、南阿蘇の美味しい蕎麦屋さんは
大人気。
週末はちょっと待たなければいけないかもしれません。
最近、下田駅付近にも美味しい蕎麦屋さんがあると
聞きました。
運よく、いただくことができたら、またブログで
お知らせいたしますね。
  • 華もみじ女将
  • 2010/07/07 11:01 PM
美味しそう〜!!!見ただけでお腹がなってしまった。(昼飯どきだし。。。)南阿蘇のお蕎麦って結構評判いい!いい!前、明神そばが美味しいと聞いて、家族3人で昼飯どきに行ったけど、あまりの行列にお腹がすき過ぎて我慢できなくなった息子とダンナのお陰で、断念した思い出が・・・。今度行く時は開店早々に行ってみよぉっと。
  • 華ちゃん
  • 2010/07/07 12:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック