スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

熊本でも食べられる佐世保バーガー〜高速道路編〜

 昨日、用事があり人吉まで高速道路を走りました。
いつも時間ぎりぎりに出発するので、ほとんどサービスエリアに寄りません。

しか〜し、この女将会のブログのお陰ですね
少しでも情報を集めなければ。。。。という、使命感(?)にかられ
宮原PA(下り)へ立ち寄りました

すると、とても賑やかな雰囲気。
営業車ばかりでなく、観光客のようなお客様もたくさんいらっしゃいました。
いきなり団子など、様々売ってあり、もちろんレストランもたくさんの人。
食事をする時間はありませんでしたので、
みどり色の車に近づくと、九州で話題の佐世保バーガーのお店でした

「わたし、佐世保バーガー初めて食べるんですが、大きいんですか?」

「佐世保バーガーは、マクドナルドとかより、ひとまわり大きいのですが
その他にも、パンもハンバーグも全部佐世保で作られるのが特徴ですね」

という店員さんのお話。

おすすめのベーコンが入った佐世保バーガーを買いました(580円)。

卵も入っていていて、めちゃくちゃ、美味しかったです。

佐世保バーガー.jpg

すっごいボリュームで、マヨネーズソースも美味しい、男の子も大満足だと思います

帰りは、山江SA(上り)で、名物「栗まんじゅう」(6個600円)を買いました。
”栗ひとつ入っている”ということでしたので、まるまる栗が1個入っているかと
思いましたが、ひとつぶんの砕いた栗がぞんぶんに入っていました。
皮が酒饅頭のように、柔らかくて軽いので、美味しかったです。

栗まんじゅう.jpg

んー、車の旅もいいですね、時間の余裕が気持ちの余裕につながりますね

スポンサーサイト

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:47
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック