

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おかみの力の簡単レシピ

 この女将会のブログの名前「くまもと女将のチカラ」
実は、人吉「あゆの里」さんに泊った時に、朝食ビュッフェにあった
味噌の名前から、いただいたんです。

甘辛くて、あつあつの白ご飯に乗せていただくと、とっても
ご飯がすすみます
先日、あゆの里の女将さんにその「おかみの力味噌」を
いただいたので、華もみじ特製美味しいまかないレシピをご紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかみの力の海鮮やきそば

材料(2人前)
キャベツ、人参、長ネギ 適量 (冷蔵庫の野菜何でもOK)
冷凍シーフードミックス  80g (リッチなご家庭はもう少し増量)
やきそば麺        2玉
粉末鶏がらスープ    大さじ1
おかみの力味噌     大さじ1
醤油            小さじ  1

以上をまぜまぜ、中華なべかフライパンでいためて出来上がり。
なんとも簡単で適当なレシピ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がっつりソース焼きそばも美味しいですが
鶏がらスープをベースに隠し味で味噌を使うと野菜の味が
しっかりと味わえます。
力味噌は、ちょっと甘めなのでお好みで醤油をもうちょっと増やしても
美味しいですよ。
そして、この力味噌、シーフードにぴったり、炒めるとなんと「うに」のような
風味がするんです(他の社員は「そうかな?」と言ってましたが・・・)
ぜひ、お試しください



「あゆの里」売店にて、好評販売中!



麦味噌、鶏肉、みりん等が入っています。風味がとってもいいんです。

あゆの里」50%OFF宿泊券が当たるアンケートはこちら

きっとあなたにあったプランがありますよ
あゆの里 お問合せ先 0966-22-2171



  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 18:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック