スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

くまもとの思い出「山鹿の米米惣門ツアー」

 本日、2010年の最後の日は、熊本阿蘇地方大雪でした
去る13日の会議では、女将会ブログのパワーアップを誓ったのですが
早1週間も更新しないと言う始末。
反省の2010年です

「来年こそは・・・」

毎年、そう思っております。

今年最後のブログは、熊本観光アンケートのご紹介です。
このアンケート、毎月、お答えいただくお客様は、本当に
たくさんご記入いただいております。
心より感謝致します。
実際に旅行された時期が、お答えいただいたときより
当然前になるのですが、今回ちょうど12月に熊本にお越しになられた
お客様のご意見がございましたので、ご紹介します。

印象に残った旅行地・理由

植木の温泉がとても良かったこと。

山鹿の「米米惣門ツアー」に参加して、いつもは通過している山鹿の町を
歩いて巡った事。
ツアーを知ったのは、平山温泉の希望の宿がとれず、検索していると
山鹿の宿泊プランに「米米惣門ツアー」付き宿泊プランがあったので
ネットで検索し、個人申し込みができるとあったので、申し込みし
初めて山鹿の町を歩いて巡りました。
ツアーに参加する場合の駐車場も掲示しているので、安心でした。
宿泊者以外は駐車場がわからず、通過してしまう観光客には
良いことです。

各商店の店主の方の暖かいおもてなしとお話を聞き、楽しかったです。
各地でボランティアガイドを利用してます。
1時間ほどの短い時間でお土産付き500円は、とても良いと思います。
商店の方の町への愛情、物づくりへのこだわりがよく伝わり
お土産もたくさん買いました。

山鹿の観光冊子が置いてあって、2月3月の灯篭の頃に今度は
山鹿に泊り、灯篭に灯を灯すボランティアに参加しようと思います。

嬉しいですね。山鹿の町をゆっくりのんびり、地元の方々と語らい
楽しく過ごされた様子がよく分かります。
そして、2月には山鹿灯篭・百華百彩を楽しみにされています。

なまけていた2010年のブログ更新を、お客様の温かいご意見で
締めくくらせていただきました。
また、貴重なご意見をご紹介したいと思います。

皆様、良いお年を。



スポンサーサイト

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック