スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

“くまもと麺シリーズ”第2弾!

 
皆様ご無沙汰しております。事務局のもんちゃんです。

まずは、新年あけましておめでとうございます。
本年も、ブログ“女将のチカラ”をどうぞよろしくお願いいたします。

寒さが随分と厳しくなってまいりました。めったに雪など降らない熊本市内も
先週末はチラホラ降っていました。
でも、寒いのは苦手です・・・

前置きが長くなりましたが、第1弾の“麺シリーズ”から、随分さぼっていましたが、
本日ようやく第2弾を皆様方へご案内しま〜す。

先週末、玉名のラーメン屋さん“黒龍”に行ってきました。
JR玉名駅前のまん前で、とても分かりやすいところにあります。

まずは、ラーメンのご紹介
見た目より意外にあっさのラーメン

見た目は濃い感じですが、食べて見ると意外にあっさりしています。麺はやや細めんです。
お好みで、紅しょうがやごま、にんにく等を入れてもグー
驚くのが、このラーメン1杯何と450円今時うれしい低価格です。
(庶民派思い!!)

外側カリッと中はジューシーの餃子

ラーメンの大事なパートナーといえば、やっぱり餃子だぁ〜

一皿8個入りで380円外側はカリッと中はジューシー〜
葱がふりかけてあるのもうれしい!

中盛りのごはん

最後はおまけで、なぜかごはん でもあなどるなかれ!白ごはんの上に、のり、塩こんぶ、
沢庵、梅干が多彩に乗っかっていて、中盛りで120円(小盛りは80円)
物足りない方は、ごはんも頼んでね〜。


やっぱり、寒い時は熱々のラーメン!食べた後は玉名温泉でポカポカあったまれば、
インフルエンザなどなんのその
皆様も、是非一度行ってみて下さいませ。

それでは、第2弾もお楽しみに・・・
                       ブログ“女将のチカラ”事務局 もんちゃんでした


スポンサーサイト

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 12:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック