

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

九州・熊本の冬の決定版、山鹿の百華百彩!

 寒い日が続きますね。
こちら阿蘇では、毎日零下5度、6度あたりまえで
凍結した水道管が昼間の日差しで溶けて毎日、ところどころドッカン、ドッカン
破裂しております
あ〜、忙しかった 破裂防いだり、探したり、止めたり、業者さんに電話したり・・・・

ブログ更新しなかった言い訳にすぎませ〜んっ(破裂した写真?そんな場合じゃ

こんな寒い冬に心温める、熊本の冬の風物詩

山鹿の山鹿灯篭浪漫・百華百彩 のご紹介です

今年で、9回目を迎える百華百彩
地元の観光のみなさん、商店街、大学生、そしてボランティアサポーターに
支えられた手作りの温かいお祭りです。
毎年、2月の(金)(土)に開催されていますが、今年は九州新幹線全線開通を祝し
3月まで開催されます
八千代座前、豊後街道、金剛乗寺、湯の端公園に灯ります。

2月限定メインイベントとして八千代座では「山鹿風情物語」が開催。
山鹿太鼓と山鹿灯篭踊りの競演です。
開場19:30 開演20:30〜  入場料500円です。

そのほか

燈篭娘なりきり体験もあります。
市内宿泊者は500円だそうですよ

「金曜、土曜は仕事が・・・」 (わたしも)という方は
3/14(月)〜17(木)も一部、点灯があるそうです、ラッキー

日程をもう一度確認

2/4(金)5(土)11(金)12(土)18(金)19(土)25(金)26(土)
3/4(金)5(土)11(金)12(土)18(金)19(土)25(金)26(土)

ボランティア参加でもっと熱い体験をご希望の方はこちら

山鹿ニューグランドホテル割引宿泊券が当たるアンケートはこちら

美味しい熊本ラーメンが食べられる玉名も近い、山鹿へ



  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:39
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック