

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

くまもと麺シリーズ


皆様、こんにちわ。事務局のもんちゃんです。
今週、熊本は、3月上旬なみの気温でわりとあたたかいです。
このまま春が来ないかな〜(まだまだ無理か・・・

さてさて、“くまもとの麺シリーズ”にて、本日も皆様方に
美味しい情報をご案内させて頂きます。

前回に引続き、ラーメン情報ですよ〜〜〜

今回は、熊本県は宇城市で見つけたラーメン『やすきち』さんです。
場所は、宇城市警察署の裏手にひっそりと佇んでいるラーメン屋さんです。
外観がラーメン屋さんっぽくないので、気付かないかも・・・
(しっかり探して下さいね

お店の外観

入り口の赤いポストがかわいいっ
中も、シンプルな木づくりで暖か味のある雰囲気ですよ。

ラーメンの種類は、豚骨とごま塩の2種類。
残念ながら、行った時間が遅かったため(14:40ごろ)、ごま塩ラーメンは完売
ついでに、餃子も完売、おにぎりも完売で、豚骨ラーメンのみ
何とか食べることができました。

豚骨ラーメン

豚骨スープに極細めん。ねぎともやしとチャーシューが入って、1杯550円
替え玉は100円ちなみに、この後、替え玉注文しました・・・。

麺が極細なので、するするっと食べれてついつい替え玉にまで手を出してしまった・・・。


麺は極細麺です。

これまた、見た目ほどしつこくないスープ。

女性の皆様方には、間違いなく気に入って頂けるはず
場所が分かりづらいけど、迷ったら、宇城警察署に訪ねてもグー
是非、一度行って見て下さいませ。
もんちゃんも、今回食べ損ねたごま塩ラーメンと餃子を食べに、リピーターになりま〜す

以上、“くまもと麺シリーズ”リポーターのもんちゃんでした
次回の情報をお楽しみに・・・

                          




  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 12:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック