スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

笑顔の達人 〜武雄温泉へお祝旅行〜

 以前、このブログでもお伝えした女将会会員の

田浦女将(熊本グランドホテル佳松園

小山女将(丸小ホテル

国土交通大臣の観光功労者表彰されました

こんなめでたいことは、みんなでお祝せねばと
女将会で急遽、この行楽シーズン真っ盛りの繁忙期に
武雄温泉へ一泊二日の研修?旅行へと行って参りました

有田で旅館の器をみんなでたっくさん買って
その後、武雄へ。

武雄のしっとり温泉に浸かった後、祝賀会へ。

まずは、記念品と花束を贈呈。



その後、まずは小山女将からご挨拶。



長年の苦労を思い出されたのか、あふれる感謝のお気持ちからか涙まじりにお話を。

※思わずもらい泣きしたのですが、二次会で「あんた、ずっと笑いよったろ?」と言われた私・・・



次に、田浦女将からご挨拶。こちらも長年のご苦労がこみ上げたようですが
私たち後輩に、激励の言葉を頂戴しました。(となりの小山女将は、まだ、しんみり中)



その後は、みんなで美味しい料理をいただきながら、飲む、飲む、そして、飲む。
最後に、はいチ〜ズ
見てください、この最高の笑顔。
いつも、いつも思うのですが、お二人は笑顔。
長い人生、旅館に生まれ、あるいは旅館に嫁ぎ、いろいろなご苦労があったと思いますが
お二人は、いつも感謝と笑顔なのです。
365日、それを四十▲年つづければ一万七千回笑顔に磨きがかかるのです。

さあ、みなさん、この笑顔に会いに、熊本へ来ませんか?

今回は、明るい女将とお花を生けるのが素晴らしく上手な社長がいる
京都屋さんへお世話になりました。お湯もお料理もサービスも最高です

スポンサーサイト

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 22:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック