スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

世界の阿蘇、世界農業遺産登録へ

 先日、地元新聞一面に嬉しい記事が掲載されました
なんと、熊本・阿蘇地区が「世界農業遺産」へ登録されるようです
火山と農業が共生し、草原と畜産、稲作、畑作が緊密に結びついていること
農耕祭事などが根付いていることが支持をあつめたようです
野焼きで草原維持など、地元の方達の日々の活動の成果ですね

新緑美しい阿蘇は、山上はミヤマキリシマ見事ですよ


スポンサーサイト

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 23:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
やまさん
コメントありがとうございます。
わたしも阿蘇大好きです!
阿蘇は熊本の誇りであり、自慢なのでみんな本当に
喜んでいます。
これからも九州、あちこちたくさん楽しんで下さい!!
  • hanamomiji
  • 2013/07/31 6:07 PM
はじめまして^^。
ブログランキング拝見してまいりました。
私も熊本人で阿蘇・自然大好きです。
”登録”なんか自分事にようにうれしいです^V^
こどももちいさいのでウシさんとかみるだけで
喜んでくれます。
温泉も大好きであちこちお邪魔させていただいてます。
九州はほんといいとこです^^
失礼しました。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック