スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

山鹿灯篭祭り、千人踊りに参加しちゃいました!!

夏の山鹿の大イベント、毎年8月15日・16日に行われる山鹿灯篭まつり。
花火もありますが、何といってもメインイベントは圧巻の千人の山鹿灯篭踊り。
この千人踊り、なんと山鹿に住んでいなくても参加できるのです。
参加条件は、山鹿灯篭踊りの練習に3回以上でること。
今年、千人踊りに初めて参加した、ゆきこちゃんのレポートです。

は〜い、初めて女将のチカラにレポートする、ゆきこですSMILY
今回は、年に一度しか体験できない山鹿灯篭千人踊りに参加してきましたうれしい
わたくし、日本舞踊になるのでしょうか、このような踊りは初体験。
どきどきしながら、3回の練習に参加しました。
一緒に練習に参加した他の方々は、とっても覚えが早く、なんとなく様になっています。
どうも、わたしだけがなかなか踊りが覚えられません。
気づくと、先生がわたしにつきっきりで教えて下さっている様な・・・・・・
汗

そして、憧れの灯篭を頭に

iPhoneImage.png iPhoneImage.png

灯篭は、思ったよりとって〜も軽い!! 
どれくらい軽いって、なんと卵1個分の重さなのです
おどろく
踊りに自信がなかったわたしは、DVD(有料300円)を見ながら、自宅で自主トレをしました。

そして、当日・・・・・


iPhoneImage.png

辺りが暗くなってくるころ、会場へ

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

真ん中は、もちろんベテランさん

iPhoneImage.png

ライトの色がかわると、さらに幻想的に

iPhoneImage.png

みんな、間違わないように必死で踊ります

iPhoneImage.png

一番手前の列の右から3番目が、わたくし。
なかなか、様になっております(自主トレのおかげ)、よね?

遠くは、関東からも参加された千人踊り。
とっても、思い出になる夏の夜でした。


 

スポンサーサイト

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • 17:43
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック