

  • 2016.10.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

熊本城の紅葉その2

20101119_1248351.jpg

熊本城の紅葉

20101119_1248348.jpg

今日の熊本城

201011181421000.jpg
お久しぶりです。 更年期??・・・で 体調壊している間に、お城はすっかり秋になっていました。 刑部邸の紅葉をご紹介します!

今日の熊本城

20101012_1198021.jpg

此処は野鳥園です。いろんな鳥の鳴き声があちこちから聞こえてきます。
アオバズク・・? が ホッホー ホッホーと鳴いています
金木犀の甘い香りがしてきました。 城内とは思えないほどの静けさです。

野鳥園を後にして、二の丸公園に出ると、沢山の人で賑わっています。
鹿児島の小学生と長野の高校生に会いました。 熊本にようこそ! 嬉しいですね!
熊本のいい所、沢山見て下さいね。
いつも熊本城にお越しいただきありがとうございます

今日の熊本城

201010021323000.jpg

ウォーキングにいい季節になりましたね。 長塀前の彼岸花、今こんな感じです。
まだつぼみが沢山ありますねー。猛暑のせいで咲く時期が分からなくなったのかしら?
それでも川の上では赤トンボが飛び交っています。 秋は間違いなくやって来ましたねー。
 今坪井川では10月8-9日に行われる(みずあかり)のための杭打ちが行われています。
7回目を迎えるこのお祭りは、行幸坂、坪井川と桜町一帯を灯りで埋め尽くす、
市民の手によるお祭りです。
竹に掘られた模様から漏れるローソクの和かい灯りが、幻想の世界を創り出します。
感動します! 必見です! ぜひ!!

今日の熊本城

20101002_1183873.jpg

御幸橋のたもと 清正さんの銅像の前で客待ちをしているベロタクシーに出会いました。
なぜか忍者もいますよー 10月8日から秋のお城祭りも始まります。
ベロタクシーでのんびり廻るのもいいかもしれませんねー
イケメンのお兄ちゃん達だったので料金を聞きそびれました〓 交渉して下さい?

今日の熊本城

20100919_1165317.jpg

三の丸にテニスコートがあるんですよ! 四面も! 私全然知りませんでした。
もともと奉行丸にあったものを此処に移設したそうです。
今日はこの暑さにもかかわらずシニアの方が8人ダブルスを楽しんでらっしゃいます。元気ですねー 熱中症大丈夫かな? お好きな方いかがですか? 空いていればすぐokだそうです。
一面一時間230です。隣に事務所に申し込んでください。


今日の熊本城

20100910_1151472.jpg
久し振りに熊本城を歩いてきました。
これは桜の馬場に建設中の城彩園(観光情報や物産販売、それに食事所が入る
観光施設と聞いています)です。
来年3月の完成予定です。皆さん楽しみにしていてくださいねー
私も大変期待している1人ですが、単純に心配な事があります。
駐車場ってどうなるのでしょうかー? 支店長教えて下さーい。
 ちなみに村岡jtb熊本支店長さん、新聞紙上で観光についての提言をされたり、
最近では顔写真まで載るほど熊本では有名人なのです! だから教えて下さい!

熊本城夜間開園

200910111941000.jpg
夏休み期間中、夜の熊本城をご覧いただけますよ!

期間:8月31日までの毎日(8月6日を除く)

時間:午後8時閉門(入園は午後7時30分まで)

入園料:午後5時以降は、高校生以上200円、中学生以下100円
お得です!!

夜の熊本城は、蒼白くってとってもキレイ♪ですよ!

今日の熊本城その2

201006191208000.jpg
熊本城の追加です。

<< | 2/4PAGES | >>